日記

2021-12-05 11:23:00

うちの3兄弟です

9227.jpg

白っぽいのが長男、そら君11歳

パパさんと、富山県に単身+単匹赴任しています☆

若い頃はハリキリ坊主だったのが、年を取って落ち着いてきたというより

偏屈ジジイになってきました(^^;)

犬種特有ではあるのだけど歯が悪くてそのせいでの弊害も多々あります。

歯は大事!

 

一番ハンサムなのが次男、らいらい 8歳

甘えっ子さんだけど、そら爺が引退してしまったので

3兄弟のリーダー頑張ってます♪

私のプロフィールに書いた状態だったのだけど

healthy dog ownership代表のドッグビヘイビアリスト

田中雅織先生に系統的感作を教えていただき取り組んだところ

今では楽しくお散歩できるようになりました。

 

一番モフモフしているのが三男、でんでん 2歳

全足パテラと股関節形成不全で、4本ともブラブラな状態でうちに来て

3回の手術を経て、やっと普通の生活ができるようになりました。

他の犬さん達のようにたくさん歩いたり走り回ったりはできませんが

それだけに歩ける事、走れる事に喜びを感じているように見えます。

でんでんを見ていると普通ってありがたい事なんだなぁと気づかされます。